カエル焼きコレクション

※PR

ジブリパークのあれやこれ

魔女の谷で売っているカエル焼きをご存じですか?

魔女の谷にあるレストラン「空飛ぶオーブン」がその軒下で販売している軽食です。

たい焼きのような生地の中にいろいろな中身のバリエーションがあるのですよ。

お値段は一律900円

お高めの値段プラスけっこうなボリュームなので、一緒に行った方とワケワケするのもオススメ!

めいじさん
めいじさん

期間限定のあんもあってワクワクがとまりません!

この記事ではカエル焼きコレクションとして、新味が出るたびに調査して更新していきますね!

スポンサーリンク

カエル焼き屋台の基本情報

まずはカエル焼き屋台の基本情報からお伝えします。

季節や天候(特に大雨!)のときには変更になるでしょうから、臨機応変にお探しくださいね。

  • エリア:魔女の谷
  • 場所:空飛ぶオーブンの店舗前
  • 運営:空飛ぶオーブン
  • 販売時間:午前10時30分~午後3時
  • カエル焼き:1匹900円
  • お水(ペットボトル):200円
  • 支払い:現金のみ

カエル焼き屋台は魔女の谷に入った人が必ず通る場所なので、「見つからない!」ってことはきっとありません。

あんこ(つぶあん)

うっすら見えるあんこ

もっともスタンダードなあんこ。つぶあんです!

一番最初、カエル焼きはあんこしかありませんでした。

ナポリタン

あんこの次に登場したのが、ジブリパーク名物:ナポリタン味

めいじは甘いのがあんまり得意ではないので、カエル焼きの推しはコレ!

ぬこ
ぬこ

大きいベーコンが入っていると嬉しいにゃ

かぼちゃ(10月限定)

2024年10月

2024年10月から登場したのが、ハロウィンの時期らしいかぼちゃ

あんは鮮やかなオレンジ色がキレイで映えるし、甘くておいしい!

2024年10月2日~11月4日までの期間限定とスタッフさんがおっしゃっていました。

めいじさん
めいじさん

2025年も登場するかな??今から楽しみです。

カエル焼きコレクションまとめ

カエル焼き屋台のイラストもかわいい!

カエル焼きのこれからのバリエーションが楽しみです!

春は桜味?夏はサイダー味?冬はなんでしょう?

あなたは何味があったら嬉しいですか?

めいじさん
めいじさん

めいじの希望はカレー味!

これからもずっと追っていきますのでお楽しみに~

今日はここまで!またね~

シェアする

コメント

タイトルとURLをコピーしました