サイト運営者情報:めいじについて

おはようございます。

あるいはこんにちは!

はたまたこんばんは!

「めいじのブログ」運営者のめいじと申します。

めいじ
めいじ

このページでは、このブログを運営しているめいじについてご紹介します。

めいじは夫と子ども1人と愛知県で暮らすアラフォー女子です。

私は幼少のころからジブリ作品が大好きでした。

誕生日に買ってもらったVHS(時代を感じる(;^ω^))を擦り切るほど観ている子どもだったのです。

あなたが一番思い出に残っているジブリ作品はなんですか?

私は「魔女の宅急便」です!

魔女という設定、

空を飛べる魔法、

ひとりだち」という憧れの大人ワード、

おいしそうな食事(焼きたてパンに、ホットケーキ、にしんのパイ!)、

そして何より甘酸っぱいトンボとの恋……

ドキドキわくわくが止まりませんでした!

魔女の宅急便以外にもジブリ作品は印象深いものばかり。

不思議な生き物代表:トトロ(となりのトトロ)

幻想的な建物:湯屋(千と千尋の神隠し)

子ども心に自然の偉大さと恐ろしさを知った:風の谷のナウシカの世界(腐海)

鮮やかな色で描かれる不思議なジブリの世界観に、ずっとずっと憧れて大好きだったのです。

そんなめいじが住む愛知県にジブリパークができると知ったときの嬉しさは今でも忘れません。

めいじさん
めいじさん

2022年11月のジブリパークオープンから月イチで通うめいじです。

このサイトが、わかりやすくあなたのお役に立てる情報がめいっぱい詰まっているサイトになるよう、めいじは鋭意努力していきます。

どんなご意見も真摯に受け止めますので、お気軽にコメントをお寄せください。

(ただし、無意味なアンチは華麗にスルーしますので悪しからず)

インスタグラムもやっていますのそちらからもどうぞ!

では今日はここまで!

またね~

シェアする
タイトルとURLをコピーしました